人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぼっちの芸能ニュース



米朝さんが 復帰


                    、、、、、1ヶ月半ぶり!!

    「 一 門 会 」 に 出 演 !!

            軽い脳幹梗塞で7月から入院している
         人間国宝の上方落語家、桂米朝さんが
         12日午後、東京・大手町の日経ホールで
         行われた「桂米朝一門会」に出演した。

            舞台に姿を見せるのは約1ヵ月半ぶり。

                  幕が上がり、いすに腰掛けた
               米朝さんの姿が現れると、満員の
               客席から大きな拍手がわいた。

         米朝さんは「よもやま噺」と題し、弟子の
      南光さんらを相手に約20分間話した。

      「きょうは調子がよろし」と言い、
   「かつて関西の噺家は関西弁の
   ハンディがあったが、今やテレビの
   おかげで通じるようになった」と
   上方落語普及のため全国を回った
   思い出などを披露した。

                     長男の小米朝さんが昨年
                  10月に五代目米団治を襲名
                  したことに関して「米朝の名は
                  どうします」と問われ「入札に
                  しましょうか」と笑わせた。

            米朝さんは7月27日から兵庫県内の
         病院に入院しているが、担当医の許可が
         出たため出演が実現した。

  ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
           

   
by delivery0001 | 2009-09-16 15:38
<< ベネチア国際映画祭 映画 >>


芸能関係のニュースを書き込んでいます。

by delivery0001