くぼっちの芸能ニュース



「ごめんくださいませー 」


  ☆ 市 原 悦 子 さ ん ☆ 

       「家政婦は見た!」が25年の歴史に幕。。。。。

           「ごめんくださいませー」と 豪邸の前で
        叫び続けて四半世紀。

                  派遣家政婦の目を通して、
               財閥一家、代議士一家、茶道や
               舞踊の家元など華麗なる一族の、
               外面とは異なる俗悪ぶりをあぶり
               出す。

     主演の人気ドラマ「家政婦は見た!」が、7月12日
  放送の第26作で25年の歴史に幕を下ろす。

          「寂しいけどホッとした面もあります。
        やるだけやったから、この辺がいい
        タイミングかなと」

     松本清張の原作をドラマ化した83年放送の第一作
  の家政婦は、実は陰険な女性だった。今の家政婦、石崎
  秋子は「お茶の間に受け入れられるキャラクターに作り
  替えようと、脚本家の柴英三郎さんらと何度も話し合って
  作った」という。
 
                   「都はるみの歌を口ずさみ、
                子猫に話しかける孤独な女性
                だけど、世の中を見る好奇心を
                失わず不正に憤りを感じる健康的
                な庶民の姿になりました」

         第2作は視聴率30、9%に跳ね上がった。

         25作平均も21、5%(ビデオリサーチ調べ、
      関東地区)と高い支持を受けた社会は娯楽作品。

              富も権力もない家政婦が最後に、
            セレブに向かってたんかを切る姿が
            りりしく、溜飲が下がる。

        「額に汗しながら働く姿がいとおしい。今のいやな
      世の中には、もっともっと怒りたいですよ」

                 千葉県出身。
                 舞台女優のベテランで、
               映画、ドラマで活躍。
               「まんが日本昔ばなし」の語りも有名。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                 
[PR]
by delivery0001 | 2008-07-06 14:49
<< 復活 ドリカム  中村さん結婚 >>


芸能関係のニュースを書き込んでいます。
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧