くぼっちの芸能ニュース



10人に1人


 ☆ ブ ロ グ 解 説 1 0 人 に 1 人 ☆ 

       昨年11月1354万件  販促に活用も!! 


                 個人がインターネット上で手軽に
              情報発信できるブログの国内解説数
              が急増し、千三百万件を突破した。

     日本人の十人に1人が「私のブログ」
   を持つ計算だ。

     有力な情報発信手段になったとみて、
   ブログへの広告配信など販売促進に活用
   する動きも企業の間に広がってきた。

               影響力が拡大し、ブログの不正利用
            防止も課題になっている。

  ブログはサービス事業者に会員登録するだけで無料で開設できる。日本経済新聞社が国内主要十四社の開設数を調べたところ、2007年11月末で計千三百五十四万件と前年同月末に比べ約五割増えた。十四社で全体の8~9割を占めるもよう。ただ、休眠状態のブログや1人で複数開設しているケースもある。読者も急増。サイバーエージェントの「アメーバブログ」は、07年11月の閲覧数が前年同月比約3倍の22億回に達した。

            ブログの口コミ効果を期待し、
         マーケティングや販促に生かそうと
         する動きも相次ぐ。

            ヤフーや米グーグルはブログ向
         け広告配信を強化。際と運営者には
         閲覧回数に応じ報酬を支払う。

            ニフティはブログ記事から書き手
         の購買行動を分析し、企業の販促を
         支援する。  


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
                    
[PR]
by delivery0001 | 2008-01-27 16:21
<< 子供目線の 映画 >>


芸能関係のニュースを書き込んでいます。
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧