くぼっちの芸能ニュース



つるべ サン


          大晦日の NHK「紅白歌合戦」の
       白組司会者に決まった 笑福亭鶴瓶さん

          紅組は 「スマップ」の中居正広さん 

  「町で『アンタ、できるの?』っていう大阪のオバチャンはじめ 大勢の人に声を掛けられて、改めて紅白ってすごいなーって。歌を聴く番組ですから、邪魔にならないよう、気持ちを込めて務めたい」

              低落傾向の続く 視聴率については、
            「昔みたいに皆が知っている歌がないのに
            上がっていくはずがない。ヒップホップも
            演歌もある歌番組は紅白だけ。きっちり
            歌を聴かせることが大事。数字が
            下がったって言ったって 30何パーセント
            あるんだから、異常ですよ」

  1972年、六代目笑福亭松鶴に入門。関西で人気を博し、86年から本格的に東京に進出。「笑って いいとも!」「鶴瓶の 家族に乾杯」などで活躍する一方、ここ数年は積極的に落語と取り組んでいる。今秋は師匠の十八番「らくだ」を引っ提げて 全国八都市で独演会を開いた。

              「自信になったと同時に、稽古の大切さを
            痛感した。『鶴瓶の あの落語が聴きたい』と
            言われるようになりたい。『紅白歌合戦』って
            いう 落語も作ろうかな」と 笑った。  

                             五十五歳。 

  〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇  〇〇〇
                   
[PR]
by delivery0001 | 2007-12-17 17:08
<< 映画、、、 考 !! ジョン・レノン >>


芸能関係のニュースを書き込んでいます。
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧