くぼっちの芸能ニュース



北山 たけしさん


              北島三郎の 秘蔵っ子  

              「直球演歌」で 勝負!!

  デビュー三年で 紅白に二回出場。 演歌界のホープは、この世代には珍しい苦労人だ。歌手になる夢をかなえられなかった父に、スパルタ教育を受けた。「友達と遊ぶこともできず、反抗して 歌を捨てた時期もある」
  だが、高校一年で歌手になることを決意。中退して 北島三郎の内弟子入りを志願するが 門前払い。成人して入門を認められたが「歌手の夢は捨てろといわれた」。「練習できるのは 師匠の舞台袖にいるときだけ」という環境で 八年間修行した。
  モットーは「直球演歌」。これまでは 力強い曲が多かったが、新曲「ふるさとの夕陽」では センチメンタルな曲調にも挑戦した。甘いマスクから 女性のファンも多いが「目指すのは 男が惚れる男」。師匠の背中を見て学んだ男の厳しさ、優しさを 体現したいという。              = 33歳 =

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
           
[PR]
by delivery0001 | 2007-04-13 15:00
<< 映画 紀香・陣内 >>


芸能関係のニュースを書き込んでいます。
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧